スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の誕生石:ペリドット

やってまいりました!ちょっと役に立つ豆知識シリーズ(?)、もう一歩踏み込んで調べてみたコーナーです!!

ペリドット、明るい緑色の宝石。こちらは「かんらん石」の変種です。

この石はとても明るく、夜暗くなっても見える事から、「イブニングエメラルド」とも呼ばれたようです。

ところでペリドットというと、わたしはファイナルファンタジーを思い出します…

ってそんなのは私くらいでしょうか?(笑)

たまにはゲームをしたいな…と思いながらも
すっかりゲームから離れてしまったなぁ…なんて思う今日この頃です。



さていかがだったでしょうか!?

ペリドットはなかなか資料が少なくて苦戦しました><

で、8月ももう終わるこんな頃に更新…;


すみません(ノ◇≦。)


それと、あまり話を広げられなくて、「もう一歩」は踏み込めなかった気がしますね…^^;

次回こそ頑張りたいと思います!(* ̄▽ ̄*)ノ"

オバたまでした☆


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

■ペリドットとは宝石名で、鉱物学はオリビン。
ペリドットキャッツアイとスターペリドットはたいへん、希少価値がある。

■友愛、幸福、夫婦の和合

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

◆誕生石について 誕生石の風習は、いうまでもなく、自分の誕生石を身につけていると
幸運を呼び込み、身を守ってくれるというもので、 現在では広く定着しています。

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
スポンサーサイト
プロフィール

FISS 名古屋支社スタッフ

Author:FISS 名古屋支社スタッフ
ペアアクセサリー専門店 FISSのスタッフ・愉快な仲間たちです(^O^)/

皆様の幸せに想いを馳せつつ、ペアアクセサリー専門店 FISSの運営をしております♪
見えないものを形にあらわす、そんな気持ちで頑張っております♪よかったら覗いて行ってくださいね♪(●^ω^●)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。